こちらから紙面PDFをご覧いただけます。



全私学新聞

TOP >> バックナンバー一覧 >> 2003年8月13日号二ュース >> VIEW

記事2003年8月13日 1901号 (2面) 
全専各連事務局長 菊地氏を送る会
  全国専修学校各種学校総連合会(鎌谷秀男会長)と専修学校教育振興会(伊東兵次理事長)は七月二十六日、東京・市ヶ谷の私学会館で「菊地孝史事務局長を送る会」をしめやかに執り行った。六月に亡くなった同連合会・同振興会の事務局長・菊地孝史氏をしのび、約百人が参列した。
 鎌谷会長は「事務局長として活躍していただき、会員校から信頼されるところが大きかった。実直、誠実な人柄で、今後の活躍を期待していた矢先のこと残念に思っている」と、送る言葉をささげた。
 伊東理事長は「明朗な性格と正義感の強い考えに、常々敬意を持っていた。最後まで明るく立派にお過ごしになったことに敬意を表したい」と、菊地氏の功績をたたえた。会場には、菊地氏の好んだバッハ「無伴奏チェロ組曲」が流れ、音楽を愛した人柄をしのんでいた。
 遺族を代表して、奈津子夫人は「仕事をして、精いっぱいの人生を生きてくれました。生前にいただいたご厚誼(こうぎ)に、主人に代わり感謝申し上げます」と述べた。菊地氏は原田憲・衆議院議員の秘書を務め、平成九年に同連合会・同振興会の事務局次長に就任。十三年から、事務局長を務めた。
記事の著作権はすべて一般社団法人全私学新聞に帰属します。
無断での記事の転載、転用を禁じます。
一般社団法人全私学新聞 〒102-0074 東京都千代田区九段南 2-4-9 第三早川屋ビル4階/TEL 03-3265-7551
Copyright(C) 一般社団法人全私学新聞