こちらから紙面PDFをご覧いただけます。



全私学新聞

TOP >> バックナンバー一覧 >> 2001年8月3日号二ュース >> VIEW

記事2001年8月3日 20号 (11面) 
愛国学園 60周年記念し祝賀会
環境に優しい校舎
 愛国学園の創立六十周年を記念して、新校舎披露の会および祝賀披露宴が六月三十日、同学園の記念講堂で開かれ、多数の出席者が同学園の新しい門出を祝った。
 新校舎の床面積は一万六千八百六十八平方メートル、地下一階、地上六階建ての鉄筋鉄骨コンクリート造り。「新しい時代に応える新しい校舎」をコンセプトに掲げ、地球環境に優しい建物になった。
 三浦亮一・同学園理事長は「創立者織田小三郎・淑子先生のころは木造の二階建てから出発し、六十周年を迎え三浦玉恵・同学園理事を中心に三年計画で新校舎建て替えの準備を進めてきた。事故がなかったことがありがたいし、一期と二期の工事の区別がつかない校舎は素晴らしい」とあいさつした。
 織田奈美・社会福祉法人愛国学園理事長は、あいさつの中で同学園経営の「なでしこ保育園」の園舎および園庭を新築、新しい園舎での生活が始まったことを紹介、園児の安全、健康・快適に十分配慮した鉄筋コンクリート二階建ての園舎となった。



記事の著作権はすべて一般社団法人全私学新聞に帰属します。
無断での記事の転載、転用を禁じます。
一般社団法人全私学新聞 〒102-0074 東京都千代田区九段南 2-4-9 第三早川屋ビル4階/TEL 03-3265-7551
Copyright(C) 一般社団法人全私学新聞