こちらから紙面PDFをご覧いただけます。



全私学新聞

TOP >> バックナンバー一覧 >> 2002年8月13日号二ュース >> VIEW

記事2002年8月13日 1856号 (9面) 
私立中学進学相談フェア
本紙主催、東京・神奈川中高協後援
保護者ら1万1千人
慶大、東洋大を会場に
 「私立中学進学相談フェア2002」(主催=全私学新聞、後援=東京私立中学高等学校協会・神奈川県私立中学高等学校協会)が七月十四日、東京・白山の東洋大学と、横浜・日吉の慶應義塾大学で開催された。当日はうだるような暑さにもかかわらず、来年私立中学を受験する児童やその保護者が、東洋大学の会場には約五千人が、慶應義塾大学の会場には約六千人が集まった。  これに対して、東洋大学には私立中学校百四十三校が、慶應義塾大学には百三十一校が参加、保護者らの相談に当たった。この日は近くの京北学園、京華中学高校、京華女子中学高校で日能研の公開模擬試験が行われており、その試験を終えた受験生も会場に訪れ、保護者と一緒に学校案内を熱心に見ていた。各教室では保護者が熱心に質問しており、相談の順番を待つ列が廊下にまで伸びているところも見られた。  保護者の中には、「学校の雰囲気も私立中学を選ぶ一つの判断材料になる」「まだ時間があるので、じっくりと子供に合った学校を目指したいと思う」と答えた人もいた。
記事の著作権はすべて一般社団法人全私学新聞に帰属します。
無断での記事の転載、転用を禁じます。
一般社団法人全私学新聞 〒102-0074 東京都千代田区九段南 2-4-9 第三早川屋ビル4階/TEL 03-3265-7551
Copyright(C) 一般社団法人全私学新聞